tayu’s blog

カラオケで60点しか取れず怖くて人前で歌えなかった私が、90点取れるようになって人前で堂々と歌えるようになった歌唱術

リズム音痴克服術!

どうもTAYUです!

 

 

私は小学校から野球をしていたので、

開会式等で行進をする機会がよくありました!

 

 

 

しかし、

運動神経が悪いのかなんなのか…

 

行進が下手くそ

だったんです(笑)

なぜかずれちゃうんですよね。。

 

 

これがいわゆるリズム音痴です!

なんと歌でも昔はこいつにやられてました…

 

 

 

言葉には表せないあの感じ

歌っててイライラしますよね!

 

皆さんも経験あるかもしれませんが、

これを解消しないと、

絶対に歌が上手くなれません‼

 

だからこそ今回は、

その解消法

レクチャーしちゃいます‼‼

今回は本当に初歩的なものですよ!

  

必要なのは、

メトロノーム

 

なんて普通は家にないですよね。

 

そんな方は、

スマホのアプリで十分です!

 

 

テンポを120

拍子を4

このように設定します!

 

ピ、ポ、ポ、ポ

このメトロノームの音に合わせて、

足踏みをします。

 

これをまずは1分

右、左と音に合わせることを意識します!

 

 

 

次に、

テンポを60にします!

 

こうすると、

テンポ120の時の1/2のの速さで音が鳴ります。

 

その音に右足を合わせて

1分間足踏みをします!

 

左足は、

音がない時に足踏みすので、

リズムはテンポ120の時と同じです!

 

終わったら

次は、テンポ60だけ

左右逆でやります!

 

音に左足を合わせて

足踏みします!

 

慣れてきたら、

2分3分…と長くします!

 

これだけ!

すんごく簡単ですよね!

 

 

前回と一緒で、

この足踏みも夜寝る前に

行いましょう!

  

やはり習慣化することで、

自然とリズム音痴も治ります! 

 

 

ありがとうございました!

では、また!