tayu’s blog

カラオケで60点しか取れず怖くて人前で歌えなかった私が、90点取れるようになって人前で堂々と歌えるようになった歌唱術

重要視しないとダメ‼歌うときの姿勢!

どうも、

TAYUです!

 

今回は、

歌うときの姿勢

についてお話します!

 

皆さんは、

重要視してないと思いますが、

姿勢

これホントに大事なんです!

 

 

私も昔は

へにょへにょ歌っていたり

座りながら歌っていたり…

 

これらは

姿勢が悪い例

の典型ですが、、

 

一番の問題は、

自信がない人

の典型なんですよ‼

 

だからこそ、

々と歌える姿勢

を身につける!

 

自信満々に歌っていれば、

それだけで上手

聞こえてしまうものです!

 

 

ということで、これから

歌うときの姿勢

レクチャーしていきます!

 

これは

どこでもできるので、

実際に一緒に

やってみましょう!

 

1. 立つ

2. 足を肩幅より少し狭く、

 そして平行に開く

3. 膝を曲げて、

 背骨を真っすぐにする

4. そして膝を伸ばす

5. 斜め上を見るようにして、

 前を向く

6. 下あごを少しだけ引く

 

これで完成です!

 

鏡があれば

から自分の姿を

見てみて下さい!

窓でもOKですよ。

 

耳、肩、腰、膝、足の

真ん中の縦のラインが、

真っ直ぐ揃っていればOKです!

 

どうですか?

出来ましたか?

 

簡単ですが、いざ歌うと

歌い終わりには

姿勢が崩れていること

よくあります。

 

 

なので

今出来ても満足せず

実際に一曲

この姿勢で

カラオケで歌ってみて下さい!

 

そしたら、

また改善点

見つかるはずです。

 

 

ということで、

今回は

姿勢についてお話しました。

 

ホントに大切なので、

軽視せず

取り組んで下さいね!

 

 

では、また!

TAYUでした!