tayu’s blog

カラオケで60点しか取れず怖くて人前で歌えなかった私が、90点取れるようになって人前で堂々と歌えるようになった歌唱術

歌を愛そう

はじめまして!TAYUです!

 

「歌が上手くなりたい…」

皆さんがそんな思いをもって、

この記事を読んで下さっていること、ちゃんと知ってますよ!

 

 

そんな方にはまずこれ!!

歌を愛すること!

 

 

これが一番の近道なのです。

 

 

 あ、自己紹介がまだでしたね。

まずはこの記事にたどり着いて頂きありがとうございます。

 

私は東京の大学に通っている二十歳のTAYUです!

 

 

昔は歌が下手くそすぎて、人前でなんか絶対歌えなかったのですが、

今では趣味はカラオケって言えるぐらい大好きです!

 

「どうせ下手くそって言っても75点ぐらいは取れるんだろ」

 

そう思ったあなた!

私は昔60点台常連でした…

それが今では90点連発です!

 

少し意識を変えるだけでものすごい勢いでカラオケの点数が上がりました!

それをぜひ共有したいのです‼

 

このブログでは、

「カラオケで60点程度しか取れない」

でも…

「上手くなりたい」

「人前で堂々と歌えるようになりたい」

「90点取りたい」

そんな夢を叶えられるような記事を発信していきます!

 

 

 

少し話がぶれちゃいましたね…

本題に戻ります。

 

この記事を読んでいる方は、歌が上手くなりたくてしょうがない人だと思います。

だからこそ、

歌を愛すること!

 

つまり

アーティストや曲の中で好きな部分を見つけること!

 

これはなんでも良いんです!

 

私がふと思いついたのは、

「米津玄師の独特な曲調」

クリープハイプ尾崎世界観のハスキーで癖になる高音」

 

 

この記事を読んだで下さったみなさん!

あとは、

行動したもん勝ちですよ!!!

 

いつも聞いている曲の好きな部分を意識して

聞いてみて下さい!

 

そして、そのアーティスト・曲の特徴的な面を挙げてみて下さい!

絶対にここが好きっていう部分があるはずです。

 

 

そうすれば、きっと思い思いのアーティスト・曲を今一度しっかり愛せます!

特徴を捉えられたら歌の上達のはじめの一歩です。

 

 

今ちゃんと好きな曲を聴いたあなた!!

もうすでに昨日よりカラオケの点数が3点は高くなっているはずですよ(笑)

 

 

 

 

次回からはもっと具体的に話していきますよ!

では、またお会いしましょう!