tayu’s blog

カラオケで60点しか取れず怖くて人前で歌えなかった私が、90点取れるようになって人前で堂々と歌えるようになった歌唱術

自己紹介

 

こんにちは!

TAYUです!

 

 

皆さんには、

まだ私自身のことを

お話していませんでした。

 

なので今回は、

自己紹介させて頂きます!

 

 

 

私は現在大学3年生で、

野球サークルゼミ活動

を主としている

ごく普通の大学生です!

 

 

私は高校まで、

ずっと野球だけをしてきたので、

歌で悩んだことなど

ありませんでした。

 

まぁ強いて言うなら、

合唱コンクールぐらい(笑)

 

 

しかし、

大学は恐ろしかった!

 

 

サークルでもゼミでも

飲み会の後は、必ず2次会

 

 

しかも、

そろいにそろって

カラオケ!

 

 

なんだこの地獄は!!!

 

 

大学に入って

初めてで悩みました。

 

自分はこんなに下手だったのかと…

 

 

1年生の頃は、

先輩から自分に振られて

歌うものの…

 

下手すぎて、

笑われるならまだ良いのですが

失笑罵詈雑言ですよ。

 

3,4人ならまだしも

20人とかいる所で…

 

 

「おい歌うなよ」

「こんな下手な奴初めて見た」

 

こんな言葉を

浴びせられました…

 

 

「こんな大学生活望んでない」

「サークル辞めようかな」

 

カラオケごときで

という感じですが、

仲良くなったばっかの

友達に会うのも怖くなりました。

 

 

こんな生活4年間もしたくない!

 

そう思った僕は、

色々調べて

音痴を解消しようとしました。

 

 

しかし、

そこら辺に転がってる情報では

全然上手くなりませんでした。

 

どこのサイトを見ても

どこのブログを見ても

書いてあるのは同じことばかり…

 

 

腹式呼吸、声帯を締めるetc…

 

 

知らんわそんなん!

これじゃ点数UPしねーよ!

 

 

と思いつつも…

 

拾った情報で

とことん練習してみましたが、

上手くなるどころか

元々下手な歌い方すら

忘れてしまいました。

 

 

もう学校行きたくない

 

駅から大学を歩いてても

誰かが俺を笑ってるんじゃないか

 

こんなことばっか

毎日考えてました。

 

 

 

でも、

大学である人と出会って

劇的に人生が変わりました!

 

大学のクラスの友達です!

ちなみに浪人で1個年上

ここではK君と呼びますね(笑)

 

 

K君は高校の部活引退後、

週3~4でカラオケに

行っていたそうです。

 

 

 

ある日、

クラス飲みの2次会で

やっぱりカラオケ

 

行きたくないのは隠して

渋々ついていったのですが…

 

 

K君の歌を聴いた私は仰天!

上手いのはもちろん

見たことないような

90点台後半を連発です!

 

 

わらにもすがる思いで

K君に、

歌のイロハを教えて欲しい

と懇願しました。

 

 

 

そしたらなんと!

く受け入れてくれました!!!

 

 

そこからはK君と特訓の日々…

 

そりゃ初めは、

歌っても歌っても60点

 

本当にこんなんで点数

上がるのかよ

 

K君にキレかけた時も(笑)

 

やめたくなる時もありました。

 

 

しかし、

なんとそのおかげで

60点台だった点数が

3ヶ月半ほどで84点まで

上がりました!

 

初めて80点台を取れた時は

死ぬほど嬉しかったです!(笑)

 

 

これで皆とカラオケに行ける!

清々しい気分でした!!

 

 

そして、

1年生の最初の頃の60点台だった

カラオケの点数は、

今では90点中盤まで

取れるように成りました!

 

 

そして…

歌が上手くなるだけで、

大学生活が劇的に変わりました!

 

本当に今まで苦痛だった2次会に、

進んで行けるようになりました!

 

 

今では、

俺の歌声を聞いてくれ

ぐらいのテンションです(笑)

 

 

やっぱり自信が違います!

堂々と歌えるんです!!!

 

 

 そして、

同じサークルの彼女も出来ました!

 

後々彼女に聞いたら、

「あんなに下手だったのに、

歌上手くなってて惚れちゃった!」

と言ってくれました。

 

 

同じ環境で苦しんでいる

皆さんにも

これを経験して貰いたい!

 

そう思って私は

このブログを

書き始めました!

 

 

 

さらに私は、

実際に…

 

自分と同じぐらい

歌が下手で60点しか取れない

友達レクチャーして、

90点取ってくれました!

 

すごく感謝されて嬉しかった

のを覚えています!!

 

 やはり、

教えるのは難しかったです…

 

しかし、

 

・自分が教わったこと

・上達していくうちに

  身に付けた方法

 

これを実践してもらえるのは

楽しかったですね!

 

 

背伸びして歌ってみる

下を向いて歌ってみる

・音楽の聴き方を変える

 

こんなので点数が上がるんですよ!

 

 

本当に皆さんにも

知って貰いたいです!!!

 

 

 

ちなみにこれは、

音痴を直すだけではありません。

 

カラオケで90点を取って

歌で友達や先輩

それだけでなく好きな女性を

惹きつけるのです!

 

 

可愛い彼女が欲しいあなた!

友達や先輩を見返したいあなた!

90点を取りたいあなた!

 

 

私は全て達成できました!

 

今では友達や先輩に

教えてと言われますし、

彼女を自ら誘って

カラオケにも行けます!

 

 

平凡な私が出来るのですから、

一緒に頑張ってみませんか?

 

友達や先輩を

ギャフン

と言わせてやりましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

 

TAYUでした!