tayu’s blog

カラオケで60点しか取れず怖くて人前で歌えなかった私が、90点取れるようになって人前で堂々と歌えるようになった歌唱術

2018-01-01から1年間の記事一覧

カラオケで友達を見返したい人”以外絶対に見ないで下さい。

あなたは、音痴で悔しい経験、歯痒い経験をしたまま諦めていませんか? どんなに音痴でも『カラオケ90点』 確約します! カラオケ60点台があっという間に90点! 今までの劣等感を全てぶつけろ 絶対に行きたくなかったカラオケで堂々と歌えるようになる 「音…

自己紹介

こんにちは! TAYUです! 皆さんには、 まだ私自身のことを お話していませんでした。 なので今回は、 自己紹介させて頂きます! 私は現在大学3年生で、 野球サークルやゼミ活動 を主としている ごく普通の大学生です! 私は高校まで、 ずっと野球だけをし…

ガビョーン!上達する口の開け方!

どうも、TAYUです! 皆さんは歌うときに、 「口を大きく開けなさい」 と言われたことないですか? 多くの方が あると思います。 これ自体は間違っていないのですが、 この根本を はき違えている人が多いです! ほとんどの方は 口を大きく と言われたら… 顔を…

音域を合わせる魔法のボタン

こんにちは! TAYUです! 今回は、 音域が狭い方でも簡単に カラオケで 人気者になれる方法 教えます! みなさんは、 カラオケにある 魔法のボタンの存在 知っていますか?! それは、 カラオケの機械に付いている ボタンです! 実はカラオケでは、 原曲通り…

緊張がなくなる?!裏技公開!

こんにちは! TAYUです! 今回は、 人前でも緊張せずに 歌えるようになる 裏技 教えます! 皆さんは、 人前で堂々と歌えますか? このブログを 見ている方の大半は、 人前で歌うことすら 拒絶反応を起こすと思います(笑) しかし、 そんなあなたも 人前で堂々…

1日3分!音痴のマインドを変えろ!!!

こんにちは! TAYUです! 今回は、 音痴の方のマインド これを変える方法 についてです。 「歌う」ことは 自己を発散させる行動 と同時に、 他者に内的なメッセージ を伝達する行動です。 皆さんも上手くなって 自分の思いを歌を通して 友達や恋人に 伝えら…

カラオケを知る!!

どうも、TAYUです! 今回のテーマは、 タイトルの通り カラオケを知る です! 皆さん、 カラオケの機器について 調べたことはありますか? 恐らくほとんどの人が 無いと思います。 しかし、 カラオケで高得点を取るためには カラオケ自体の知識も 必要なので…

息の量をコントロール

どうも、TAYUです! 今回は、 息の量をコントロールすること これの大切さを 語りたいと思います! 歌ってて息が続かない 音痴あるある ではないでしょうか? そもそも そんな感覚にすらならない 人もいるかもしれないですが… 吐く息をコントロール 出来なけ…

これで完璧!腹式呼吸トレーニング!

どうも! TAYUです! 今までは、 腹式呼吸が大事! とか言って、 腹式呼吸がどんなものか これは教えましたが、 実際のトレーニング法は レクチャーしてませんでした。 ということで、 今回は 腹式呼吸のトレーニング法 伝えていきます! 腹式呼吸がいかに大…

アナウンサーや俳優も?!舌回し練習法!

こんにちは、TAYUです! 今回は、なんと! アナウンサーや俳優も 行っているという、 舌回し練習法 について書いていきます! 歌が上手くなるためには、 発声 だけが重要ではありません。 この舌回し練習法 なぜ、 アナウンサーや俳優も 行っているのでしょ…

上手く聞こえる裏技!

どうもTAYUです!今回は、 誰もが上手く聞こえる 裏技 紹介します! これを習得すると… モテます! 言い切れます! モテるんです‼‼ 私があみ出した ワザ なのですが… 友達いわく エロく聞こえるそうです(笑) それは、 息を多めで歌う♪♪ 「え、どういうこと?…

高音が出ない人へ②

どうも、TAYUです! 前回は、 リラックス について書きました。 今回はいよいよ ミックスボイス の出し方です! ミックスボイス とはいっても、 「なにそれ?!」 って人がほとんどかと… 簡単に言うと、 誰でも高音が出せるようになる 裏技 です!! これが出…

高音が出ない人へ①

こんにちは! TAYUです! 今まで色々と 紹介してきましたが、 音が安定しない人向け の情報がほとんどでした。 今回は、 題名の通り! 高音が出ない人へ 書いていこうと思います! ということで、 今日紹介するのは ミックスボイス 当然、 初耳の人がほとん…

重要視しないとダメ‼歌うときの姿勢!

どうも、 TAYUです! 今回は、 歌うときの姿勢 についてお話します! 皆さんは、 重要視してないと思いますが、 姿勢 これホントに大事なんです! 私も昔は へにょへにょ歌っていたり 座りながら歌っていたり… これらは 姿勢が悪い例 の典型ですが、、 一番…

声帯コントロール術!

どうも、TAYUです! 今回は、 運動性音痴の方のための 声帯コントロール術 についてです! まず、 「声帯って何?」 大多数がこの疑問から 入ると思います。 声帯は、 喉仏のあたりにある2本のスジ でできています。 吐いた息に、 声帯の振動を 加えることに…

あなたの音痴の原因は?

こんにちは! TAYUです! 今回の記事では、 音痴の原因について 話していこうと思います! そもそも、 音痴には二種類あるんです‼ 運動性音痴 感覚性音痴 詳しく言いますと… 運動性音痴 音は分かるけど、 その音をうまく出せない 感覚性音痴 音が分からない …

リズム音痴克服術!

どうもTAYUです! 私は小学校から野球をしていたので、 開会式等で行進をする機会がよくありました! しかし、 運動神経が悪いのかなんなのか… 行進が下手くそ だったんです(笑) なぜかずれちゃうんですよね。。 これがいわゆるリズム音痴です! なんと歌…

音痴解消には絶対外せない呼吸法!

どうも、TAYUです! いきなりですが、音痴あるあるとして 声がかすれる 音程がぶれぶれ 私はすごい悩まされました。 それは呼吸法に問題があるのです! 「呼吸の方法なんて意識したことないわ…」 そりゃそうです! 当たり前です(笑) 大事なのは、そう 腹式…

マネすることの大切さ

どうも、TAYUです! 今回のテーマは、「マネする」です。 その名の通り歌手の歌い方をパクるのです! これはYOUTUBEなどで実際のLIVE映像を見るのがベストです。 「いやいや、見て何をマネすんだよ…」 やることはお笑い芸人のモノマネと同じです。 あれは何…

My Songを見つける

どうも、TAYUです! 前回までは、 歌を愛してください! 通学中に愛する曲を聴いてください! と言いました。 でも実は… 愛する曲と自分に合う曲って違うのです<(_ _)> なので、今回からは具体的に「どうすればカラオケの点数が上がるのか」 これを解説いた…

曲を聴く

あっ、ども。TAYUです。 GReeeeN大好き芸人です(笑) みなさん通学中は何をしていますか? 本を読んでいる人、スマホでゲームをしている人… いろいろな人がいると思います。 ちなみに私は音楽を聴いています! ここで一つ質問です。 みなさんは「聞く」と「…

歌を愛そう

はじめまして!TAYUです! 「歌が上手くなりたい…」 皆さんがそんな思いをもって、 この記事を読んで下さっていること、ちゃんと知ってますよ! そんな方にはまずこれ!! 歌を愛すること! これが一番の近道なのです。 あ、自己紹介がまだでしたね。 まずは…