tayu’s blog

カラオケで60点しか取れず怖くて人前で歌えなかった私が、90点取れるようになって人前で堂々と歌えるようになった歌唱術

2018-10-12から1日間の記事一覧

リズム音痴克服術!

どうもTAYUです! 私は小学校から野球をしていたので、 開会式等で行進をする機会がよくありました! しかし、 運動神経が悪いのかなんなのか… 行進が下手くそ だったんです(笑) なぜかずれちゃうんですよね。。 これがいわゆるリズム音痴です! なんと歌…

音痴解消には絶対外せない呼吸法!

どうも、TAYUです! いきなりですが、音痴あるあるとして 声がかすれる 音程がぶれぶれ 私はすごい悩まされました。 それは呼吸法に問題があるのです! 「呼吸の方法なんて意識したことないわ…」 そりゃそうです! 当たり前です(笑) 大事なのは、そう 腹式…

マネすることの大切さ

どうも、TAYUです! 今回のテーマは、「マネする」です。 その名の通り歌手の歌い方をパクるのです! これはYOUTUBEなどで実際のLIVE映像を見るのがベストです。 「いやいや、見て何をマネすんだよ…」 やることはお笑い芸人のモノマネと同じです。 あれは何…

My Songを見つける

どうも、TAYUです! 前回までは、 歌を愛してください! 通学中に愛する曲を聴いてください! と言いました。 でも実は… 愛する曲と自分に合う曲って違うのです<(_ _)> なので、今回からは具体的に「どうすればカラオケの点数が上がるのか」 これを解説いた…

曲を聴く

あっ、ども。TAYUです。 GReeeeN大好き芸人です(笑) みなさん通学中は何をしていますか? 本を読んでいる人、スマホでゲームをしている人… いろいろな人がいると思います。 ちなみに私は音楽を聴いています! ここで一つ質問です。 みなさんは「聞く」と「…