tayu’s blog

カラオケで60点しか取れず怖くて人前で歌えなかった私が、90点取れるようになって人前で堂々と歌えるようになった歌唱術

曲を聴く

あっ、ども。TAYUです。

GReeeeN大好き芸人です(笑)

  

 

みなさん通学中は何をしていますか?

本を読んでいる人、スマホでゲームをしている人…

いろいろな人がいると思います。

 

 

ちなみに私は音楽を聴いています!

 

 

ここで一つ質問です。

みなさんは「く」と「く」の違いが分かりますか❓❓

 

 

「聞く」→ただ単に聞く、聞き流す

「聴く」→注意深く聴く

 

私はこの字を使い分けて生活しています。

この意識の差がとっても重要です‼‼

 

 

私は昔、通学中に音楽を聞いていました。

いや聞き流していました…

 

ある日、友達とBBQの食材を買いにスーパーに行ったんです。

そこでふと流れてきた星野源の恋。

 

 

恋ダンス覚えよっかなぁ」

「ガッキー可愛いよなぁ」

こんなことを考えつつ、私は無意識で鼻歌を口ずさんでしまいました(笑)

 

すると友達が、

「お前下手すぎだろ!」

「鼻歌すら聞きたくねぇわ‼」

友達は面白半分で言ってたと思いますが、

当の私はメンブレですよ…

 

 

「せめて鼻歌ぐらい上手くなりたい!」

そう考えた私は、意識してメロディをくことにしました。

それを二週間ぐらい続けてみたのです!

 

そしたら…

なんと‼

それだけで‼

 

お母さんに「歌上手くなった?」と言われました。

もう心の中で飛び上がっちゃいました‼

 

意識はしてなかったのですが、

家で鼻歌を口ずさんだ時にたまたま聞かれてしまったので、

何言われるか不安でしたが、すごい嬉しかったんです!

 

 

この経験をみなさんにもして欲しいのです!

是非今日の行きや帰りの電車の中で、意識的にメロディをいて下さい!

 

 

じゃあ何を聞けばいいのかって?!

それは前回話した、みなさんが愛する曲でOK👌ですよ!

 

それだけで鼻歌が上達します‼

また一歩カラオケ点数UPに近づきますよ!

 

 

 

では、また!